はっちびー公式ブログ

はっちびーは様々なセミナーやワークショップを通じて、自分の可能性に気づき、夢をカタチにする場所です

【ココアトリエ】12月17日

今回のココアトリエは
「ゆびえのぐ」でした! 

 

自分のゆびで、自由にいろをつくります。

f:id:hacchibee:20200105231650j:plain

 

そして、自分の指で直接、絵をかきます。

 

f:id:hacchibee:20200105231704j:plain


ゆびで描く以外にも、

つまようじや綿棒、マドラー、スポンジなどを

用意して模様を描きました。

 

おもいっきり、手を汚して遊ぶ経験は

あまりやったことのない子どもたち。

 

手を思いっきり汚すのが楽しかったり、

汚した後の紙皿で最後に絵を描いたり。

 

みんなとても自由に楽しく表現します。

 

最後のお楽しみは、

遊んだ後の全色、混ぜ混ぜ。

 

 

f:id:hacchibee:20200105231654j:plain

本当に時間がいくらあっても足りないほど

子どもたちは楽しくて

「次もまたやりたい!」

そんなリクエストにこたえていきたいと思います。

 

 

今年は、ココアトリエ

ありがとうございました!

 

次回は、2020年1月14日スタートです。



◎ココアトリエとは

毎週火曜

放課後~18時

1時間だけでも十分遊べます。

ぜひ一度、自由に制作・表現する楽しさを

味わいに来てみてください。