はっちびー公式ブログ

はっちびーは様々なセミナーやワークショップを通じて、自分の可能性に気づき、夢をカタチにする場所です

【ココアトリエ】12月3日

今日のココアトリエは

パステルアート」

 

パステルを茶こしで削り、

指を使って色をつけていきます。

f:id:hacchibee:20191210001825j:plain

 

パステルカラーというように、

色自体がとってもかわいいので、

色選びから楽しめます。

 

「どの色を使おうかなぁ」

悩むことも楽しさの一つですね!

 

パステルは、消しゴムを使って消すこともできます。

そのことを伝えると、

より自由に、のびのびと表現できる面白さも増して

どんどん書き進めることができました。

 

今回、初めてパステルの体験をするお子さんもいましたが

初めてとは思えない素敵な仕上がりに!

 

指で描く楽しさ、を楽しんでもらえたようです。

 

f:id:hacchibee:20191210001841j:plain

 

年内は
10日、17日まで。

(24日、31日はお休みです)

 

◎ココアトリエとは

毎週火曜

放課後~18時

1時間だけでも十分遊べます。

ぜひ一度、自由に制作・表現する楽しさを

味わいに来てみてください。

 

 

次回は

12月10日
https://www.facebook.com/events/2872720792791049/